カウンセラーからのおすそわけ 立ち位置を決める
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち位置を決める 

今、私は太平洋の空の上にいます。
実は、リアリティセラピーのインターナショナルカンファレンスに参加するためにニューヨークに向かっている飛行機の機内で、この「おすそわけ」を書いています。
今週は、アメリカから「おすそわけ」をお届けします。
世の中には、いろいろな価値観があります。
そして、人はそれぞれ自分の価値観にしたがって行動しています。
なによりも相手との関係を大事に考えて行動を決める人がいます。
目標達成や成果を上げることを最優先に行動する人がいます。
何ものにも束縛されず、自由を第一にして行動する人がいます。
興味や、関心、探究心にしたがって行動する人がいます。
危険を避け、安全を確認してから行動に移る人がいます。
自分の価値観が明確な人は、自分の立ち位置が決まっている人です。
立ち位置が決まっていると、
困った時にどのような行動を選択したらよいのかが見えてきます。
自分の立ち位置を決めると、自分にとって大切なものを選ぶことが出来るようになります。
自分の立ち位置を決めると、思いきって決断することが出来るようになります。
自分の立ち位置を決めると、まわりの意見に流されなくなります。
そして、自分の立ち位置を決めると、目標を定めやすくなります。
あなたは、自分の立ち位置が決まっていますか?(yoshi)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osusowake.blog72.fc2.com/tb.php/17-3223a567

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。