カウンセラーからのおすそわけ たった1割、されど1割・・・。
FC2ブログ

たった1割、されど1割・・・。 

自分を変えたい、変わりたいと思うことがありますか?

もし、そう思うのであれば無理な計画はたてないことです。
計画に無理があると、思いは強くても実行するのは難しくなります。

自分を変えるには、秘訣があります。
それは、持てる力の1割程度を使った変化を考えることです。

「たった1割」と思ってはいませんか?

確かに1割は、ものすごく大きな変化は起こさないかもしれません。
しかし、1割の変化は貴重な変化と言えます。

車のハンドルを1割きったらどうなるでしょう?
数キロ進めば、まったく違う場所に向かうことになります。

体重が1割減ったら、どうでしょう?
洋服のサイズ小さくなって、身体が軽く感じられるでしょう。

1割の労力を使うのは、それほど無理がありません。
しかし、1割の労力をかければ必ず変化が現れます。

たった1割、されど1割。

最初は変化が感じられないかもしれません。
しかし、やがて今とは違う自分になっていることに気付くことになるでしょう。(yoshi)
スポンサーサイト

コメント

(o^-')b

ほんの1割の変化を、車の運転や体重の減量のように、コツコツと継続することが、大きな変化になるんですね。

1割って小さいようで大きいですよね(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osusowake.blog72.fc2.com/tb.php/178-9b0becb6