カウンセラーからのおすそわけ 何から始めますか?
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何から始めますか? 

改善をしようとする時、何から始めますか?

気になる所、うまく出来ない所ですか?
それとも、得意な所、よくできている所ですか?

多くの人は、気になる所やうまく出来ない所から取り組み始めるものです。
しかし、同時に多くの人が経験しているのは、
それは、気分が良くないということ、とても困難だということです。

考えてみて下さい。

気分の良くないものに取り組むとやる気はでるでしょうか?
能率良く成果を上げることは出来るでしょうか?

選択理論心理学によると、やる気は【※上質世界】の願望と関係しています。
人は、願っていることを手に入れようとする時に最もやる気が湧き出るのです。

ですから、まずは得意な所や良くできている所を
もっと良くすることに取り組んでみませんか?

その後、気持ちにはずみがついてから気になる所、うまく出来ない所に
取り組んでも遅くはないと思うのです。

「急がば廻れ」

結果的には、それが一番成果の出る方法なのではないでしょうか。(yoshi)

※「選択理論心理学の用語集」をご覧下さい。
http://shin-ei-cc.com/cgi/sh_data/sh_data/16_log.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osusowake.blog72.fc2.com/tb.php/193-e7f9905a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。