カウンセラーからのおすそわけ 完全でないことを喜ぼう!!
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全でないことを喜ぼう!! 

自分が完全でないと感じることがありますか?

何かが上手く出来ない時、
失敗してしまった時、
感情的になってしまった時、
人間関係で気まずくなってしまった時、

「もっと、こうすれば良かった」と思うことがあるかもしれません。
「もっと、ああもできた」と感じることもあるでしょう。

しかし、完全でないということは喜べることでもあるのです。

完全でないということは、まだまだ成長できるということです。
完全でないということは、どのようにも変われるということなのです。

考えてみて下さい。
もしも、完全になってしまったらどうなるでしょう?

きっと、いつも緊張していなければならなくなるでしょう。
きっと、できるのが当たり前になって、喜びの感情は薄くなるでしょう。

「自分は、完全でないな」と感じた時に、喜びましょう。
きっとその先に、新しい可能性が待っているのですから。(yoshi)
スポンサーサイト

コメント

なるほど、完璧でないことは喜ばしいことなんですね。これから成長できるし、変われる。毎日が楽しくなっちゃいますね。勉強になりました。

そう思って次の行動を考えていくと、人生が変わりますよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osusowake.blog72.fc2.com/tb.php/199-437e7937

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。